くもをつかめないはなし

こんにちは。日々のつぶやきを形にするために綴っています。

「ダイ・ハード/ラスト・デイ」を観たよ

正月休みで観た映画の感想コーナー。2回目 今回はブルース・ウィリスの代表作、「ダイ・ハード」シリーズの5作目「ダイ・ハード/ラスト・デイ」です。 一般的にはブルース・ウィリスと言えば「ダイ・ハード」、「ダイ・ハード」と言えばブルース・ウィリ…

「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」を見たよ。

映画レビューです。 正月休みにAmazon Primeで安くなっていたので観ました。 副題からも分かる様に、ウィンストン・チャーチルは第二次世界大戦時にイギリスで首相を勤めた人です。名前は聞いた事があるけど、どの時代の人か知りませんでした。 今の歴史の授…

Amazonデバイスの処分をしました。

密林こと、Amazonを使い始めてはや15年くらいになるだろうか。 初めは書籍中心のラインナップでしたが、今では家電から服から生鮮食品まで扱う総合マーケットになりましたね。僕の初のオンラインショッピングは初代iPod Shuffleでした。 それはさておき、最…

Pixcel3のバッテリーを交換しました

こんばんは。 ずばりタイトル通りなのですが、先日自身のスマホであるPixcel3のバッテリーを交換して来ました。正規の修理店で作業して貰ったので、内容とか含め備忘録として書き残します。 現在メインのスマホ(というか仕事以外ではこれしか持っていません…